カードローン比較ラボ【最新版】 » キャッシング体験談 » 

キャッシングのプライムサーチ

読了までの目安時間:約 2分

学生時代、色々とお金が必要になり、カードローンでお金を借りることにしました。
何度も何度も借りに行ったので、合計で数十万円にはなっていたと思います。

なぜ、私がお金が必要だったか。
お恥ずかしい話ですが、学生の身分でありながら、キャバクラにハマってしまいました。
バイト代のほとんどは高級なスーツやアクセサリーに身を変え、残りのお金はキャバクラの酒代に消えたのです。

最初のうちは多少なりとも返済をしていましたが、結局、キャバクラの誘惑には勝てず、徐々に返済は滞るようになりました。
そのとき、親切な友人に巡り合い、お金の都合をつけてくれることになったのです。
結局、そのときは、借りた数十万円を友達に借り、カードローンの返済に充てました。
それから、キャバ通いの回数は減ったものの、すぐに辞められるわけもなく、今度は友達への返済が滞るようになり、連絡もしなくなりました。
そんな状況でさすがの友達もブチ切れました。
当然です。
とにかく説明だけはしろと、迫られ、そのときは覚悟を決めて、正直にすべてを打ち明けました。
友達は、呆れた顔で私を見下ろし、そのまま去っていきました。

本当に、彼には悪いことをしてしまったと後悔しています。

現在は、キャバ通いも辞め、まじめに働いています。
あの時借りた数十万円を返そうにも彼とは全く連絡も取れない状態で、本当に大切な友人を、失ってしまいました。
本当に馬鹿なことをしたものだと、自分でも呆れてしまいます。

初めて消費者金融を利用した時はドキドキしました

読了までの目安時間:約 2分

かなり前になりますが、消費者金融のアコムで5万円借りたことがあります。
当時、一人暮らしをしてたんですが、よく生活費が足りなくなることがありました。
それでお母さんにお金を借りてたんですが、これ以上借りられないと思い、友達に紹介してもらったのがアコムなんです。

主婦の友人がアコムを長いこと利用していて、まさか友人が消費者金融を利用してるなんて知りませんでした。
今まで消費者金融は怖い、怪しいイメージがあったんですが、友人が借りてるなら・・ということで試しにネットから申込んでみました。

ただ、当時、アルバイトで審査が通るか不安はありましたが、何とか5万円まで審査が通って5万円借りたんです。
ネットから申込んだら、家に確認の電話が掛かってきました。
てっきり怖いお兄さんからかなって思ってたんですが、優しい感じの女性で、2、3質問されてすぐに終わりました。
ネットから運転免許証を送ったし、収入証明書も不要だったので、手続きは意外と簡単でした。

それから、お金に困った時には2、3万円キャッシングを利用しています。
お金が必要な時にすぐにATMでお金を引き出せるので本当に便利です。

審査の結果50万円借入可能に

読了までの目安時間:約 2分

僕は、ショッピングで借金をしました。
トータル50万円です。

なぜ借金をしたのかというとお金がそのとき使いたかったからです。
僕には妻、子供三人います。

収入は月20万以下、子供2人がバレーをしていて遠征などでお金が結構かさんだりしていました。
19才で結婚し、それから働き詰めで28才の現在までやってきましたが

ふと振り返って見ると支払い支払いでようやく昨年車のローンも終わり身軽になっていたところでした。
妻と相談し30万を借りることにしました。

元々以前から借り入れがあり、支払い実績があったため審査した結果50万までは借り入れが可能とのことでした。
僕は二つ返事でOkを出し
50万を手にして妻と二人で買い物へ

まずは壊れていたHDDのビデオデッキを6万で購入
メッキが剥がれた1000円のアクセサリーでずっと我慢していた妻に
15000円のアクセサリーと
ぼろぼろになっていたキーケースを15000円で買い替えました。

他には携帯代を滞納していたのでその支払い
あとは自分へのご褒美に7万円のケノンの脱毛機を買いました。

このように色々と数年分の買い物が貯まっていたため
一気に50万円は泡のようになくなりました。

これから2年間は一生懸命また働いて返していこうと思います。
またローンするために(笑

しかし僕はローンはほとんど通らなかったのですが
やはりキャッシング会社からある程度信頼があることはいいことだと思いました。

それが会社の利益になるからであったとしても
親以外に緊急でお金作ってくれと頼んで助けてくれる人はなかなかいませんから

カードローン基礎知識
カードローン体験談